MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

お子さんの治療にも力を入れています

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科、 院長の真下です。

当院には小児の患者さんにもたくさん来ていただいています。

主な治療は歯ブラシ指導シーラントフッ素塗布などの予防治療、虫歯の治療です。

子供にとって歯医者の治療はとても怖いものです。それでも治療を頑張ったお子さんにはご褒美としてガチャガチャをしてもらっています。

男の子用、女の子用の2種類のガチャガチャ

これがとても効果的で、ガチャガチャをしたいがために虫歯の治療も頑張れるお子さんも多く、その姿はとても愛くるしく感じます。

数回の治療を最後まで頑張ったお子さんには笑顔の写真を撮らせてもらい、それをキッズスペースの壁に貼らせてもらっています。この写真を撮るときが一番感慨深いです。

キッズスペースの壁にはお子さんの写真を飾らせてもらっています。

最初は泣いてしまって全然できなかった子が、最後は治療を終えて笑顔で帰って行く、、この感じ、、まさに歯医者冥利につきます。笑

小児の治療は基本的に急ぎでないケースが多いです。治療を進めることを急ぐよりも、歯医者さんに慣れてお子さんが自ら治療に望めるような気持ち作り、環境作りに力を入れています。

お子さんのお口でお悩みの方は、いつでもご連絡ください。お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする