MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

朝カレー

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科、 院長の真下です。

休日の今日は朝カレーから1日が始まりました。
昨日作って一晩置いたカレーです。
「朝からカレーなんて食べられない」という人もいるかと思いますが、朝カレーには、さまざまな健康効果、美容効果があると言われていて一時期話題になりましたよね。朝、カレーを食べると、脳も活性化されるのだそうですよ。
まぁ、私の場合、そんなことを意識して食べたわけではなく、ただ食べたいから食べただけですが。笑
 
突然でしたが、私はカレーが好きで、よくスパイスカレーをつくります。
 
今回のカレーはスパイスで作った欧風カレーのビーフです。
いつものスパイスカレーはスパイスのみですが、今回は欧風カレーだったので、スパイスに加え、トロミを出すためにお好み焼き粉を使用しました。このお好み焼き粉ってところがポイントです。お好み焼き粉には出汁やいろいろ旨味成分が含まれているためです。この豆知識はカレーの師匠達の受け売りです!笑
 
その他、牛肉をワインにつけて数時間置いておく出来上がったあと一晩寝かせるというところもポイントです。
 
自粛が推奨されている中、自然と家がご飯が増える毎日です。
今後もスパイスカレーを作ったり、カレーネタもアップしていきたいと思います。
 
皆さん、どこにも行けないストレスの溜まる日々ですが、おうちでよい休日をお過ごし下さい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする