MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

スパイスカレーはじめてみませんか?

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科、 院長の真下です。

以前よりお話しておりましたが、私はスパイスカレーが趣味でおうちでよく作っています。

スパイスカレーは一見とても難しそうですが、コツさえ押さえれば、意外と簡単に作れるものです。しかし、そのちょっとしたコツがわからないまま、なんとなく作ってもおいしく作れないのがスパイスカレーなのです。

私も初めて一般的なレシピをみて作った時は全然うまくいかず、「なんかなー」という微妙な気持ちになったのを覚えています。どこが重要でポイントになるのか理解していないまま作ったからだと今では思います。

スパイスカレーのレシピそのものはネットやいろいろな本に様々掲載されていますし、その材料はどれも似通ったものです。大事なのは材料ではなく、作り方やその過程なのです。

最近、そんな自らの経験をいかして自分なりにわかりやすいスパイスカレーの作り方やポイントを含めたレシピを作ってクリニックにおいています。笑

そこそこご興味を持っていただけたのか、この2週間で20部ほど患者さんに持ち帰っていただけたようです。笑

レシピを書くというのはなかなか面白いもので、自分の中での気になるところや、はっきりしないところなども整理することが出来て、自分にとっては非常に有意義な企画としてやらせていただいております。

なるべく自分の感じてきた疑問を解決できるようなレシピを作ったつもりではありますが、それでも正直、書き切れないポイントはあります。気になる点はいつでも治療の際にでも私に直接お問い合わせください。笑

是非ご興味ある方はMM歯科・矯正歯科受付前にてご自由にお持ち帰りください。

なお、今後もいろいろとレシピを更新していきたいと思います。また歯科に関わるホワイトカレーなどのレシピも紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする