MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

自家製ほうれん草でサグチキンカレー!

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科、 院長の真下です。

最近、ご無沙汰しているMMファームですが、ひっそりと栽培は続いております。最近ではほうれん草が収穫できました。

少し小ぶりですが、根っこの赤っぽいところを見るとほうれん草なんだなーって感じられますよね。

ほうれん草はおひたしにしても美味しいし、バターとベーコンで炒めて食べるのも美味しくて大好きな食材です。

中でも僕がほうれん草でよく作るのは、以前もアップしましたが、やはりサグチキンカレーです。笑

自家製ほうれん草で作るのが密かな夢でしたので、とても感慨深いです。

非常に美味しく出来ました!今回は映えも意識してターメリックライスで頂きました。

サグカレーはミキサーする手間などがあって少し面倒ですが、大好きなカレーなのでついつい作りたくなってしまいます。

ミキサーって普段使い慣れていないとなかなか手を出しづらいアイテムですが、一度手を出すと意外と簡単ですし、慣れてしまうとそんなに面倒ではなくなってきますよ。

皆さんもぜひ作ってみてほしい一品です。

ちなみにサグチキンカレーは、院内で密かに話題を呼んでいる?レシピ公開企画『MMスパイスカレーVol.3』に公開予定です!乞うご期待ください!!

今年も終わりが近づいていますが、来年も地域の皆様のために積極的な歯科診療密かなカレー活を両立して頑張っていきたいです!

今後ともMM歯科・矯正歯科を宜しくお願い致します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする