MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

初めてのTV出演!?

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科 院長の真下です。

あんなに暑かった夏ももう終わりかけているようで、少しずつ涼しくなりつつある今日この頃です。

実はもうだいぶ前になってしまったのですが、先日、チラリとTV出演してしまいました。笑

TBSの「食彩の王国」という番組のワンコーナーで「カレー大學」の活動の取材を受ける機会がありまして。

この時の集まりはカレー大學の大学院卒業生の活動ということで「日本最古のカレーを再現する」という企画でした。

カレー通の間では日本最古のカレーには「カエル」が使われていた、というネタは割と定番なんですが、その「カエル」を使ったカレーを実際に作ったのでした。

以下がその時の写真です。

周りがカレー関係者の大学院生だっただけに「歯科医」のテロップが浮いていて個人的にはツボでした。笑

大学院生全員が一人ずつ取材を受けたのですが、自分のところが割と長めに採用されていたのでうれしかったです。しかもうちのレトルトカレー「歯医者さんが作った矯正治療中でも色がつかない本格チキンカレー」も出していただきまして非常にありがたいです。笑

実際に作った「日本最古のカレー」も魚介系の出汁がしっかりとれていて、意外とコクの深い美味しいカレーとなりました。

今回はこのような貴重な体験をすることが出来て、関係者の皆様には感謝の思いでいっぱいです。

これからも歯科診療はもちろん、カレー活動も密かに頑張っていきたいと思います!!

MM歯科・矯正歯科を今後ともよろしくお願い致します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする