MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

パン屋さんのラーメン??

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科 院長の真下です。

ご無沙汰しております。

2022年も始まってほぼ一ヶ月がたとうとしています。最近、忙しさにかこつけてブログ更新がとどこうっておりました。。。

今回は久々の投稿になります。笑

最近、ご近所のパン屋「ピッコロ」さんが、日曜だけラーメン屋をやっているということが話題となっております。

普段からよく行くパン屋さんなのではじめ、新聞でその事実を知ったときはびっくりしました。

ありがたいことに朝8時から営業と言うことなので、さっそく先日の日曜日の診療前に訪問して参りました。

ラーメン(700円)を注文。とても透き通ったスープにメンマ、ネギ、小松菜、チャーシューがのっていて見た目はシンプルですが、とてもスマートな感じです。

特徴はなんと言っても自家製麺。店主に聞きましたが、パン作りと麺作りはどこか近い物があるようで、かなりこだわっているそう。

食べてみるとそのこだわりが伝わってきます。麺はとてもツルツルでなめらかな舌触りで、食べてみると麺自体に味というか旨みをすごく感じました(個人的感想)。

朝からでもぺろっと食べれてしまうような美味しいだけでなくとても優しいラーメンでした。

今後、新作も続々と控えているとのことなので、非常に楽しみです。日曜診療の朝ご飯はここで決まりですね。笑

というわけで2022年の一発目はこんなグルメリポートとなりましたが、今年もMM歯科・矯正歯科を宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする