MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

セブンイレブンでスパイスの販売開始!?

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科、 院長の真下です。

ホントにしょうもない話なのですが、ついワクワクしてしまいアップします。

クリニックのご近所にいつも利用させていただいているセブンイレブン桐生間ノ島店があるのですが、先日いつものように立ち寄った際、あることに気づいたのでした。

なんと調味料コーナーにS&Bのスパイス達が並んでるではありませんか!

気にしない人は気にならないかもしれませんが、日々カレーのネタをついつい考えてしまっている僕としては衝撃でした。笑

最近のコンビニって野菜とかも売っているし、スーパー並みに品揃えがいいので、コンビニの材料でスパイスカレーを作れないかなあとよく考えていました。しかしカレールウはおいてありますが、カレー粉はおろかスパイス類はおいていないのです。スパイスは種類が多いのでしょうがないとしてもS&Bの赤缶くらいはあってもいいのかなと思っていました。

それが突然、これだけの数のスパイスが陳列されているのですから!僕としては一人で興奮してしまったのでした。

そしてここまで今の世の中はスパイスカレーが流行になっているのかと感じました。正直これらのスパイスって他の料理でも使うとは思いますが、主にカレーなんじゃないかと自分は思っちゃいます。笑

個人的にはコリアンダーもほしいところですが、クミンとガラムマサラがあればなんとかなりますのでよしとしましょう。

というわけで今後はセブンイレブンで作るスパイスカレーのレシピなんかも考えていこうと思っています。笑

今後ともMM歯科・矯正歯科をよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする