MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

桐生のうどん・そば屋 「しみずや」 さん

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科、 院長の真下です。

今回は桐生市内で行きつけのうどんそば屋 「しみずや」 さんを紹介したいと思います。

先日、久しぶりの外食で立ち寄らせていただきました。

ここは知り合いの知り合いのお店なんですが、本当に美味しくて桐生の街で一番リピートしているうどん・そば屋さんです。

こちらは桐生おりひめうどんと二八そばの合もりなどが定番のお店ですが、他にも様々なメニューがあり、いつも選ぶのに迷ってしまうほどです。

中でも私が好きなのはトマト汁シリーズです!!

この日は少し肌寒い日でもあったため、あったかいうどんを選びました。

揚げ野菜入りトマトのおっきりこみ

和風な店内ですが、洋風なトマトベースのスープ。でもどこか和風な感じもあってうどんとの相性は抜群です。うどんは幅が太くて薄い麺で食べごたえもあります。

うどん・そば屋さんは東京にいた時代でも山ほど食べてきましたが、正直お世辞でなく、ここのうどんそばが一番美味いと感じています!

他のメニューもおすすめが山ほどありますが、この場では語りつくせません。笑

ちなみにこのトマトベースのうどんは冷たいバージョンのメニューありますので、気分によっては冷たいものを注文させていただいています。

みなさんもぜひ一度食べに行ってはいかがでしょうか?きっと満足していただけるはずです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする