MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

お勧めチーズ!ブッラータ!!

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科、 院長の真下です。

突然ですが、みなさん、「ブッラータ」をご存じですか?

ブッラータとはモッツァレラチーズで作った袋に生クリームや細かく裂いたモッツァレラを包み込んだチーズです。モッツァレラチーズの味わいにとろっとろの中身の食感がとても美味しいチーズです。

チーズには様々な種類がありますが、中でも私が一番好きなチーズがこの「ブッラータ」なのです。

このブッラータはスーパーなどではなかなか見かけないもので、私はいつもデパートのチーズ専門店で購入していました。そこでは冷凍で販売をしていて、食べる1日前から冷蔵庫で自然解凍して食べるようお店の人から薦められていました。そうしないと新鮮な状態で食べられないとのことでした。

今時はネットで簡単に注文もできるかもしれませんが、実際にお店ではなかなか出会えず、特別感のあるところもブッラータの魅力かもしれません。笑

今回、久々に訪れたコストコでブッラータを見つけたのでついつい購入してしまいました!!

これは冷蔵で販売されていたのですぐに食べられるところがうれしいです。

今回はMMファームで大量に収穫できるミニトマトを使ってカプレーゼにしてみました。ちなみに味付けにはこれもMMファームでとれたバジルを使用して作ったバジルソースを使用しました。

コストコのブッラータもなかなか美味しかったです。やはりブッラータはトマトとの相性が抜群で、MMファームのミニトマトとともマッチしていました。

そんな私のお勧めチーズ、「ブッラータ」をみなさんもぜひ食べてみてください!きっと満足して頂けると思います!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする