MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

口腔粘膜疾患の知識をアップデート

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科 院長の真下です。

先日、桐生市歯科医師会館にて、国際医療福祉大学医学部歯科・口腔外科学 准教授 佐藤一道先生をお招きし、「口腔粘膜疾患との付き合い方」の題目で桐生市歯科医師会学術講演会が開催されました。

講演内容としては、日々の歯科診療で出くわす可能性がある様々な粘膜疾患の紹介と、それぞれの対処方法を最新のトピックなどを織り交ぜながら非常にわかりやすく解説していただきました。

粘膜疾患は歯科治療において、誰しもが悩み、苦慮する疾患です。この粘膜疾患はやはり見たことがあるかないかで対応の仕方が大きく変わります。ゆえにいかに様々な症例を知り、見て、経験しておくことが大切なのです。

今回の講演では、基礎的ないわゆる「口内炎」から「癌」に至るまで、ありふれた症例から、めずらしい症例まで、非常にわかりやすく紹介説明をしていただけました。

明日からの診療に役立つ口腔粘膜疾患の知識のアップデートができと思います。

貴重なご講演をいただいた佐藤一道先生、本当にありがとうございました。

お口の中のできものでお悩みの方はMM歯科・矯正歯科までご連絡下さい。お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする