MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

色がつかないカレー、実用新案取得!

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科 院長の真下です。

ご無沙汰しております!

久々の投稿ですが、歯科ネタではなくカレー関連のお話をさせて頂きます。笑

実は私が以前より販売している「歯医者さんが作った矯正治療中でも色がつかない本格チキンカレー」のレトルトカレー作製の手法が実用新案登録されました!!パチパチパチ~(拍手)!!笑

ところでそもそも実用新案って聞いたことありますか?

実用新案とは特許とまではいかないのですが、「ちょっとした発明」として特許庁に認められた称号であります。

これをとるにはいろいろ手間がかかるんですが、弁理士の先生のお力添えのもと、何とか2022年9月に登録させてもらいました。(実はけっこう前やんとツッコミが入るかもしれませんが。笑)

実用新案登録されたからといって何か変わるわけではないのですが、大学院出の自分としては何か形になることを残したいという気持ちもありやってみた感じです。実際、実験結果とかも載せているのでちょっと論文みたいで面白かったんですよね。笑

あとはこの活動をどこか公的機関に認めてもらいたいなーという気持ちもあってやりました。

今さらではあるんですが、この手の登録って自分から公言しないと全然世の中に伝わらないことに最近気づいたので発表しました。笑

実用新案のご報告は以上で、もう一つ発表があります!

実は現在、また新しいレトルトカレーの作製をひそかに行っていまして、近々形になると思われますので乞うご期待ください!!

それでは改めまして、今後ともMM歯科・矯正歯科を宜しくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする