MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

再生医療学会認定医の資格を更新しました!

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科、 院長の真下です。

非常に私事なんですが、先日、再生医療学会認定医の更新が出来ました。

これは大学院時代の再生医療に関連する研究をしていた頃に取得した認定医資格です。

この資格は2年に1回は更新の必要があり、その更新の条件として、学会発表や論文発表のノルマがあります。

今の自分のように大学を離れてしまうとなかなか更新は困難な資格なのですが、今回は大学時代の論文で去年にアクセプトされたものもあったので、なんとか更新することが出来ました。いやぁ、一安心です。

しかーし、開業して大学を離れた今はそのような機会は確実に減っていくと思いますので、今後は診療はもちろん、そっち方面もいろいろと頑張っていかなきゃなと改めて感じております。

資格をとると、その資格を取って満足してしまったり、それをただ維持するために必死になってしまいがちです。この再生医療認定医とはまさにそのようになりがちな資格だなと自分でもひしひしと感じております。しかし、そのようにならないよう、最新情報を常にアップデートし、診療でいかせるように努力していきたいと思います。

再生医療についてはいろいろお話したいことも多いので、今回は認定医更新についてのご報告だけで終わらせていただきたいと思います。笑

MM歯科・矯正歯科はいろいろなジャンルの症例に対応できるよう日々研鑽しております。お困りの方はいつでもご相談してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする