MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

新たなトレンド!?ハンズオフカレー!!

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科、 院長の真下です。

今回は師匠である(勝手に言ってるだけです。笑)水野仁輔さんの新しい本についてご紹介致します。

その名も「スパイスカレー新手法」です!!

いったいどういった新手法なのでしょうか。

スパイスカレーの作り方は玉ねぎをじっくり炒めたり、それなりに手順があります。どの本を読んでもある程度作り方は同じようなものです。

しかし今回の水野さんの本では、これまで定説とも言われていたスパイスカレーの作り方を全て覆すような方法が紹介されました。なんと!鍋に材料を入れて煮るだけというとても簡単なものなのです。笑

入れて煮るだけで手を加える必要ながないということで「ハンズホフカレー」と名付けられています。

この本の内容は、実際に水野さん主催の「カレーの教室」に参加していたときから話題になっていた内容でしたが、ついに書籍になったのでした。毎年本を題している水野さん、尊敬します。

さっそく新手法で作ってみました。

↑材料を入れたところ

↑煮込んた後

ホントに簡単!笑

味もしっかりカレーです。

これなら材料さえそろえれば、誰でもいい感じにスパイスカレーが作れますね!

ありそうでなかった面白いアイディアだなと思いました!

しかし、、個人的には玉ねぎを炒めたり、水分を飛ばしていく途中、スパイスを加えて香りが立つ瞬間、、あのカレー作りの工程が私は大好きなので、入れて煮るだけというのは少し物足りなく感じてしまうのも事実です。笑

みなさんもご興味があれば一度お試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする