MM歯科・矯正歯科

院内ブログBLOG

▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
▼診療のご相談、初診予約はお電話にてお気軽に▼
0277-47-6701

初診予約・お問合わせ

レトルトカレー始めました!!

こんにちは。 桐生市、みどり市、太田市、足利市からも通いやすいMM歯科・矯正歯科 院長の真下です。

以前より歯医者の裏でカレー活動をしてきた私ですが、この度ついに!レトルトカレーを作製致しました!!

その名も

「歯医者さんが作った矯正治療中でも色がつかない本格チキンカレー」

です!!

このカレーを作るまでに色々な道のりがありました。試行錯誤をしながらできあがった一品なので個人的にはそれだけでもう満足しています。笑

開発秘話については個人的に発表したいという気持ちもあり、今度この場をお借りして語ってみようと思っていますが、今回は端折ります。笑

実際、このカレーはどのようなカレーかというとその名の通り、矯正治療中にカレーを食べると矯正用ゴムが黄色く染まってしまうという問題を解決した色がつかないカレーなのであります。

歯科矯正治療をしたことのない一般の人にはあまりピンと来ない話かもしれません。笑

しかーし、これは歯医者の世界ではなかなか盲点?をついたナイスアイディアな一品なのであります。(自分で言っているだけかもしれませんが、、、)

実際、矯正科の先生方からはなかなか反響があって、密かに話題を呼んでいる?ようです。

僕自身、このカレーの行く先はあまり深く考えていなくて、ニーズがあればうれしいし、そうでなければ自己満として楽しんでいく方針です。笑

ただ、好きだったカレーと職業である歯医者との間につながりがあることに注目していた自分としては、歯科界でおそらく初の試みとして、歯医者が作るカレーを商品化出来たことに喜びを感じています。

ちなみにこのカレーは基本は院内で販売しているのですが、ネット販売も開始しています。

以下のサイトから購入可能です。

https://mm-spice-curry.stores.jp

なんせ自主制作の様な形で作ったレトルトカレーなので原価が高い!また送料や段ボール代などの関係もあって、ネット販売だと少々お高めになってしまうところが難点ですが、ご興味がある方は是非!!

実際、いくつかネットで購入して頂いている方が最近はちらほらいます。ありがたい限りです!!

院内ではとういうと、これが意外と売れていまして、矯正治療中の方というわけではないんですが、いつも通ってくれている患者さん方が、興味を持って買っていてくれています。多い時は1日5~10個売れている時もあります。

ただ単純に自分の作ったカレーを買ってもらえることがうれしいし、買ってくださった方へ心から感謝の気持ちでいっぱいです!!

歯科医院の入り口とは思えない感じ。笑

これまた歯科医院とは思えない院内掲示。笑

今後も歯科診療の裏でカレー活動を頑張っていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする